垢抜けたい!モテたいを叶える垢抜けるための6つの魔法

mimi

可愛くなりたい、モテたい。もっと垢抜けたい!垢抜けるんだ!!と思っている女性は多いはずです。顔や体型は変わらないのに、垢抜けただけでモテるようになったという体験談はたくさん存在します。今回は今すぐできる垢抜けるためのテクニックを紹介!

モテたいという願望は、ほとんどすべての女性にある願望だと思います。

でもモテたいと願ったからと言って、すぐにモテるわけではありません。

モテるためにはそれなりの努力が必要なんです。

そして手っ取り早いのが、垢抜けること!

顔を可愛くしたり、スタイルをよくしたりって、なかなか難しいですが、垢抜けることによって、いわゆる「雰囲気モテ子」になれるんですね♪

垢抜けたいなら誰でもできる、モテるための方法を要チェックです!

髪型で垢抜けよう!

その髪色は本当に似合ってる?

「日本人なんだから一番似合うのは黒髪!」「垢抜けて見えそうだから茶髪!」

そんな風に、単純に髪色を決めていませんか?

見た目で垢抜けたいなら、まずは、髪色からと考える人は多いと思います。

肌色や見た目の雰囲気やイメージによって、黒髪が似合う人もいれば、明るい茶髪や暗めの茶髪が似合う人もいます。

大切なことは、自分自身にはどんな髪色が似合うかということ。

自分に似合う髪色にすることでグッと垢抜けた印象になることは間違いありません。

似合う髪色を知るためには、最近ではパーソナルカラー診断も人気ですが、周囲の人間からの意見を参考にするのもオススメです。

なかなか人に聞けない人は、写メを利用した髪色をチェンジできるアプリなどを使って、客観的に自分を判断しても◎

自分にはどんな髪色が似合うかが自覚できたら、思い切ってカラーチェンジをしましょう。


オシャレな美容院に行こう!

美容院はどうしても苦手、敷居が高く感じてしまう!なんて人は多いですよね。

ついつい短時間で終わるカット専門店や、単純に入りやすいという理由だけでなじみの美容院を選んでいませんか?

気持ちは分かりますが、垢抜けたいなら勇気を出してオシャレな美容院で髪型を任せるのが一番です。

似合わせカットという「その人に一番似合う髪型」を提案してくれたり、髪型や髪色のアドバイスにも親身になってくれます。

髪のクセや悩みへの対処や、カット後のアレンジ方法なども教えてくれるので参考になりますよ。

技術面で口コミ評価の高い美容院を選んで行くのがよいでしょう。

オシャレな美容院のほとんどが、ネットから予約ができるので、電話予約が苦手な人にもオススメです。

髪型から可愛くなりたいなら、オシャレな美容院に行きましょう♪

メイクで印象チェンジ

目元の印象が一番重要

メイクにもいろいろありますが、やはり初対面でも一番に印象に残るのは女性の場合、目元です。

目元の印象が変わるだけで、その人自身の印象もガラリと変わります。

メイクで、可愛くなりたい・垢抜けたいと思っているのなら、今までのメイクとは変化をつけましょう。

まず一重まぶたの人は、思い切って二重化粧品を使って二重まぶたにすることをオススメします。

クールな印象を柔らかな印象にし、メイクの幅を広げることもできます。

二重化粧品の種類も多く、最近では簡単で目立たない物が人気なので、はじめての人でもすぐに慣れますよ。

日頃からメイクの濃い人はナチュラルメイクにしたりと、いつもとは違う目元メイクで印象を変えましょう。


眉毛で表情がガラッと変わる

意外と見落としやすいメイクポイントが、眉毛です!

眉毛ひとつで顔の印象が全く違って見えるの、知ってましたか?

私自身、高校卒業まで眉毛をいじったことがなくて、メイクも眉毛だけはしていませんでした!

髪を染めるようになり、初めて眉毛に違和感を覚えたのです。

髪色と眉毛の色はきちんとあっていますか?

髪色よりワントーン明るめの眉毛のほうが、重い印象を与えずに、イマドキな顔にしてくれます。

また、変なところから眉毛が生えてきていたり、逆に眉毛を抜きすぎてハゲ山になっていませんか?

眉毛の形で、表情が大きく変化しますので、なりたい顔の雰囲気に合わせた眉毛メイクをしなければなりません。

同じ顔でも、眉毛が下がっているか、上がっているか、太いか、細いかで、怒ったようにも、笑ったようにもみえるのですから。

眉毛メイクが苦手な方は、コスメ売り場などで、眉毛のテンプレートが売っています。

テンプレートに合わせて眉毛をカットしたり、アイブロウをしていけば、簡単に理想の眉毛になります!

垢抜けたいなら眉毛を制覇すべし!(笑)

健康的な唇に

すっぴんで外出するときにも、ひと手間加えるなら迷わず唇です。

目元同様に人に見られる部位でもあり、唇の色だけで健康なイメージにも不健康なイメージにも!

血色が悪かったり、乾燥でガサガサの唇では不健康な印象で垢抜けとは程遠くなってしまいます。健康的な唇に見せるには、リップで程よく赤みを出し、グロスでふっくらとした唇を作りましょう。

日頃から唇のケアをしっかりとしておくことも大切です。

ちょっと雑談ですが、唇の色ってその人の内臓の色と同じだと言われているみたいです。

と言うことは、唇の血色が良くなければ、内臓もどこかが弱っているということになるんですよね。

内臓器官が弱っていて元気な印象もないようでは、全然垢抜けては見えませんよね。

(真面目な話、そもそも病院行け!って感じですよね><)

なので、健康的な唇って大切だったりするのです。

垢抜けて見えるファッション

服を見る前に体型をチェック!

垢抜けたい!と思った時に、一番に頭に浮かぶのがファッションという人は多いはず。

ですがその前にまずしておきたいのが体型チェックです。

実は体型に合ったファッションをすることは、垢抜けたいのであれば一番大切なこと。

体型と好きなファッションが合わないのなら、シェイプアップをしたり身体を服に合わせるようにする必要があります。

服を無理やり身体に合わせようとすると、どんなオシャレな服を着てもなぜか似合わない…なんてことに。

体型だけはどうにもならない!という人は、好きなファッションにこだわらず、今の自分の体型に合ったファッションに変えましょう。


トレンドをチェック!

垢抜けたいということは、今風になりたいということ。

自分にあったファッションを身にまとうことはもちろんですが、トレンドを押さえられていなければ意味がありません。

全身トレンドを押さえたもので固める必要はありませんが、何か一点でもトレンド物を投入することで、流行に流されすぎない垢抜けた自分を、演出することができますよ!

そのためにも、あなたのなりたい雰囲気に合った雑誌を、毎月購入するようにしましょう。

大事なのは毎月買うこと!

トレンドは日々移り変わっていきます。

夏が来たと思ったら、すぐ秋物がでたり、ファッションの変化はめまぐるしいです。

ちゃんとついていくためには、毎月の購入が必須です!

ファッション誌には最先端の流行がたくさん載っているので、お洋服を買えないときや、ウィンドウショッピングできないときでも、トレンド情報をゲットすることができます。

また、可愛いモデルさんたちを見ることで、自然とモチベーションもあがりますよ♪

似合うカラー選び

髪色と同じく、洋服にも似合うカラーはありますよね。肌色をパッと明るく見せるようなカラーを選ぶようにするのがベストです。

そのためにもカラーバリエーションが豊富な服を試着してみるのがオススメ。

まずはベーシックカラーの白・黒・ベージュでどれが自分の主役色になるかをチェックしましょう。

その後は、普段は選ばないカラーも思い切って試着し、自分に似合う差し色カラーを捜しましょう。

似合う主役色は、アウター選びや色面積の多いワンピースなどを選ぶ時に基本となるカラーです。

基本カラーに似合う差し色カラーを小物類でプラスするだけで、華やかな印象を作ることができますよ。

自分は可愛くなれる・垢抜けられると信じる


思い込みの力って、すごいんです。

心の底から、強く信じると、無意識のうちに体が『思い込んだようになろう』と行動し始めます。

不思議ですが、思い込みが強ければ強いほど、思い込んだ方向に勝手に進んでいきます。「可愛くなりたい」「垢抜けたい」という気持ちも同じです。

可愛くなった・垢抜けた自分を想像しながら、強く信じてください。

思い込みが強ければ強いほど効果があります。

人間は、他の動物と比べると暗示にかかりやすい生き物だと言われています。

たとえば、占いで最下位の時ってありますよね。

「今日は最下位だったから、何か良くないことが起こる」と思い込んでいると、日常で何気ないことでも、「今日は最悪だ!最下位だったからだ!」と考えてしまいますよね。

それと同じことです。

思い込みの力は、あなたが思ってる以上にすごいものなんですよ♪

毎日、寝る前でもどんな時間でもかまいません。

「可愛くなりたい・垢抜けたい!垢抜けるんだ!!」という気持ちを強く持ち、イメージを想像してみましょう*

ただ、可愛くなる・垢抜けるための努力は怠ってはいけませんからね!

ポジティブに物事を考えるようにする


考えがネガティブになっていたりすると、どうしても、眉間にシワが寄ったりしてしまいますよね。

悩んでいたりすると、みんなそうなってしまいます。

物事をポジティブに考えられる人は、みんな笑顔が素敵だと思いませんか?

可愛い人はいつもにこにこと笑う、明るい人のはずです。

なんでもネガティブに捉えていては、ニコニコ明るく笑うことなんて、できませんよね。

可愛くなりたい・垢抜けたいと思うのなら、まずはニコニコ笑うことを意識しましょう*

初めは難しいかもしれませんが、嫌なことが起きても「その嫌なこと」の中でも、よかったことを考えられるようにしましょう。

その考え方の転換が出きるだけで、あなたの心も軽くなり、いつでも笑顔の可愛い人に変身できちゃいます♪

憧れの女性を真似る


ここまでは、髪形やメイク、そしてファッションなどの見た目要素や、ご自身の気持ちのコントロールし、ポジティブに物事を捉えるようにしましょうと言った内面のお話をしてまいりました。

ですが、どれも正直具体的なアクションに移しにくいな…と思ってしまった女性は、憧れの女性や女優・モデルを真似ることから試してみてください。

可愛くなりたいから、垢抜けるぞ!

と決心したものの、自分自身が垢抜けた結果、どのような姿になっているかイメージが付かないで何も出来ない女性も多いと思うのです。

であれば、自分が到達したいところにいる人を、目標にしてみれば良いのです!

それは、女友だちや先輩・お母さんや姉妹など身近にいる人たちでも良いですし、普段は雑誌やテレビでしか見られないモデルや女優でも構いません。

垢抜けたいと思うあなたのことです。

目標にすべき憧れの対象っていますよね?

あなた自身が垢抜けることで得られた姿は想像できなくても、目指すべき場所(目標にすべき対象)があれば、ちゃんとアクションプランに入れると思うのです。

思いだけでは始まりませんが、思いがなければ行動出来ないことも事実!

目標を設定して、さあ垢抜けるプランを実行してみましょう!

さいごに

いかがでしたか?

今回の記事では、可愛くなりたい・垢抜けたいという、誰でも願うことを、叶えるための魔法をご紹介しました。

魔法は誰かにかけてもらうのではなく、自分でかけるものです。

「可愛くなりたい・垢抜けたい」

その願い、あなたは、きっと叶えられますよ♪

気持ちだけでは始まらない、でも気持ちが無ければ、行動も出来ない!

あなたは、垢抜けたい!と思ったからこそ、この記事を読んでくれているのだと思います。

であるなら、その気持ちをもっともっと大きくしましょう。

そして、ここで紹介したような行動を実行してみてください。

きっと、みるみる変わると思いますよ。

友だちの中でも特に垢抜けている女性も、街ですれ違った素敵な女性も、最初っから垢抜けた状態で生まれたのではありません。

彼女たちも、これからあなたが歩む垢抜けたいロードを進んで行った人たちなのです。

前にはちゃんと道が広がっています(なんなら整備されている道だったりします、とっても走りやすい道です)。

あとは、あなたが自信を持って挑戦するかどうか!

大丈夫、きっとあなたは可愛い素敵女子になりますよ♪

「垢抜けたい!モテたいを叶える垢抜けるための6つの魔法」を読んだ人に人気の記事
これがモテの源?モテる女子が男性との関わり方で心掛けていることモテる女子は男性と関わるときにしっかりと心掛けていることがあるんです。ちゃんと男性と関わるのだということを頭に入れて行動をすることができているんですね。これを心掛けるかどうかで男性の反応だって全く違う!モテたい女子は、モテる女子のこんな心掛けを見習いましょう!
聞いてるだけじゃダメ!男性からモテるため広く浅く知識をつけよう聞き役に徹することがモテる条件!なんて話をよく聞くと思いますが、それだけじゃまだ足りないんです!男性からモテるためには、ただ頷くだけの聞き役ではNG!会話を繋げるために広く浅く知識をつけておくことも大切なんです。
「私には可愛いが足りない?」今すぐできる!可愛くなる方法6選可愛くなる!そう決意しても何から手をつけていいかわかりませんよね。可愛くなると決意したなら、すぐにできる可愛くなる方法を伝授します。簡単で、日常的に気を付けることのできることばかりです。是非実践してみてください。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント25件

  • 1 :あいうえお 2016/09/13

    素敵な人をお手本にするってのはやっぱり、いいんですね。 あまりハードルあげすぎないようにしないとだけど。

    通報
  • 2 :名無しさん 2016/09/13

    だよねー。要は努力だよね。面倒くさがっちゃダメだよね。垢抜けてる人やモテる人は努力してるんだよね。見習わないといけないよねー。

    通報
  • 3 :あっきー 2016/09/13

    外見も大事だけどやっぱり中身から変わらなくちゃ垢抜けたって言えないですよね。

    通報
  • 4 :さむる 2016/09/13

    日々の努力が重要なことを再認識しました。

    通報
  • 5 :さだお 2016/09/13

    垢ぬけにこだわらなくても素敵な人はいると思います。内面重視です。

    通報
  • 6 :明子 2016/09/13

    ポジティブに考えることはいいことです。

    通報
  • 7 :まりー 2016/09/13

    髪型がいつも決まらないと感じているので思い切ってオシャレな美容院に行こうと思いました。

    通報
  • 8 :かな 2016/09/13

    リップって重要なのですね。新しいグロスを次の休みに見に行きます。

    通報
  • 9 :うーた 2016/09/13

    垢抜けて見えるには、シェイプアップは大事!でも、なかなか結果に結びつかないので、まずは髪型を変えることからチャレンジしようと思いました。

    通報
  • 10 :ききん 2016/09/13

    垢抜けてる人は陰でたくさんの努力をしないとダメですね。面倒くさいと思っては綺麗になれない、とりあえずオシャレな美容室を探すとこから初めてみようと思います。

    通報
  • 11 :ききん 2016/09/13

    垢抜けてる人は陰でたくさんの努力をしないとダメですね。面倒くさいと思っては綺麗になれない、とりあえずオシャレな美容室を探すとこから初めてみようと思います。

    通報
  • 12 :つぶ 2016/09/13

    垢抜けたい可愛くなりたいと思い込む事も、素敵になる為の一歩なんですね。

    通報
  • 13 :ゆーな 2016/10/02

    まあ、やっぱり何事にも努力が必要ってことですよね…。ほんとは簡単に綺麗になれる方法があれば嬉しいんだけれど。まずはダイエットから始めないと駄目ですね。秋は誘惑が多すぎます(笑)

    通報
  • 14 :kokon 2016/10/02

    垢抜けるって大変ですね。頑張って努力します。

    通報
  • 15 :たまちゃん 2016/10/03

    中身もしっかり磨きましょう。外だけではばれます。

    通報
  • 16 :まなみん 2016/10/03

    可愛い人って努力してますもんね。美容室あんまり好きじゃないけどお洒落なお店に変えてみます。

    通報
  • 17 :りあん 2016/10/04

    女性ってメイクもそうですけど、髪形でガラッと印象変わりますもんね。憧れの女性を鏡にするのは大事だと思います。

    通報
  • 18 :まりちん 2016/10/06

    自分に似合うものがどんなものか知っていて、かつそれをトレンドとうまく合わせられるようになりたいなと思いました。

    通報
  • 19 :あき 2016/10/09

    眉って難しいんですよね。お洋服は誰かと一緒に見にいくと、スタイルとか色とか自分じゃ思ってもみなかった物で似合うのを見つけてもらえていい気がします!

    通報
  • 20 :名無しさん 2016/10/09

    モテるには髪の毛など。様々な点に気を付ける必要があります。私も今後は自分自身しっかりしたいと思っています。

    通報
  • 21 :サトサト 2016/10/09

    モテるには髪の毛など。様々な点に気を付ける必要があります。私も今後は自分自身しっかりしたいと思っています。

    通報
  • 22 :butaniku 2016/10/10

    まずは自分を知るということですね。己を知っている人は自分の見せ方も知ってます。

    通報
  • 23 :ヤナギン 2016/10/10

    何事もまずは、自分を知るということが大切だということがわかりました。

    通報
  • 24 :名無しさん 2016/11/17

    道は広がってるの?

    通報
  • 25 :ラムネ 2018/01/15

    眉毛は顔の印象を有り得ないまでに変えますよねー。女性なら特にお分かりだと思いますが、手を入れすぎると不自然というか怖い感じになるし、自然な感じにしようとしたら、それはそれでおかしいしで、本当に眉毛をどうするかは難しいテーマですよね。あー難しいわね。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!