運命数の神秘!カバラ数秘術で自分を理解しよう

運命数の神秘!カバラ数秘術で自分を理解しよう

5073
update

占いを嗜む方なら、カバラ数秘術の存在くらいはご存じなんじゃないでしょうか?侮れない的中率を誇るとされるカバラ数秘術は、もっとその実状を理解しておいて損はありません。今回は運命数の神秘を知って、自分という存在を改めて理解しましょう。

5073
update

世界中で愛されるカバラ数秘術

アクセサリー

古代のユダヤ民族の手で生まれたとされるカバラ数秘術は、その信頼性から世界中で愛されているようで、現にヨーロッパなどを中心として未だ幅広く活用されているとのことです。

もっとも、カバラ数秘術をご存じない方からしたら、「何それ?」的な感じが否めないと思いますので、まずは概要の方からご説明させていただきます。

カバラ数秘術の「カバラ」とは、ヘブライ語で「伝承」の意味を持っている、古代ユダヤ民族の終末論や創造論などに基づいた、神秘思想または概念のようです。

そしてカバラ数秘術の「数秘術」とは、「数」にその神秘性を見出した古代ユダヤ民族が、解析の一貫として始まった方法とされています。

要約すると、古代ユダヤ人の神秘思想や概念が主軸となった、数の解析がカバラ数秘術なのであって、それにより自身がどういう人間であるのかの把握、その他人生に起こる運命の予測をするという占術なんです。

通常何かのアイテムなどを使って占う他の占術と比較して、そういったアイテムを一切使わず「生年月日」を使って占うという、とてもシンプルなもので誰にでも可能と言われています。

にも関わらずその的中率は驚異の一言で、その的中率こそが世界中でカバラ数秘術が、未だなお愛され続ける要因になっているようです。

今回は、そんな世界中で愛され続ける驚異の的中率を誇る、カバラ数秘術の全貌を明かしますので、あなたという人間を改めて理解してみて、今後の人生に生かしましょう。

運命数とは?

女性

カバラ数秘術には、「運命数」という概念があります。

運命数は生年月日から算出することができ、その結果自身の性格や考え方、特徴や傾向などを理解することが可能で、自身のことをもっと深く知る要素になりえるものだと言われています。

そしてこの運命数、さらに「誕生数」と「覚醒数」に分かれていて、それぞれの意味も違ってきます。

誕生数からは、自身の生まれ持った性格や考え方、特徴や傾向が見えて、「覚醒数」は後に自身が積み上げた、築き上げた性格や考え方、特徴や傾向が見えるようなんです。

カバラ数秘術では、多くの場合は「誕生数」に重点を置いているとされているので、便宜上今回は誕生数に関しての内容とさせていただき、覚醒数は割愛させていただきます。

それでは次項から、どのように誕生数を算出するのか、その方法について詳しくご説明させていただきます。

次のページ誕生数の算出
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー