あなたはさげまん女かも?男をどん底にする6つの特徴とその理由

あなたはさげまん女かも?男をどん底にする6つの特徴とその理由

5122
update

「あげまん」とか「さげまん」とか聞いたことがあると思いますけど、もし自分がさげまん女だとしたら...いずれ男性は離れてしまうでしょう。今回はそんな女性の特徴と、その特徴がどうして男性をどん底にしてしまうのかの理由をお伝えします。

5122
update

あげまんとさげまんの違い

女性

あげまんとかさげまんとか、一般的に幅広く使われていますけど、その意味を具体的にご存じですか?

まずあげまんやさげまんの、「あげ」や「さげ」はそれぞれ「運気の上げ」と「運気の下げ」、「まん」は女性器を意味しているようです。

そしてこれらは、「男性が女性に使う言葉」なのが普通であることから、あげまんはエッチをして男性の運気を上げる女性、さげまんは男性の運気を下げる女性とされているみたいなんです。

なんか一方的な感じがして、女性からすると何となく嫌な感じに見受けられますけど、実際そのように認知されていてしかも一般的なことから、何かしらの形でそのような事実はあるんだと思います。

となると、女性としてはあげまんと扱われる方が精神衛生上いいかと思うんですけど、実は男性からはさげまん扱いされていたりして...もしそうなら、とても屈辱ですよね?

でもそういう女性って、あたかも男をどん底にするような、その可能性を高めてしまうような特徴があって、それを拭わないと扱いは変わらないと予想されます。

なので今回、さげまんの特徴を6つご紹介しますので、自分がそうでないかを確認してみて、もしそうなら....あげまんになるためにも、改善あるのみです!

思考がとてもネガティブ

女性

物事を悪い方向に考えたり、基本的にマイナス思考の方は、自然と運気も悪い方向やマイナスに流れていくような、そんな印象を受けてしまいませんか?

そして実際印象だけでなく、物事を悪く考えたためにそれがピックアップされて、現実悪いことが起こってしまうと「やっぱり」なんて強調されてしまうことになります。

なので一緒にいる男性までネガティブになることがあって、そうなると二人揃ってマイナス思考になったりして、そんなじゃ一緒にいても楽しくありませんし、運気の下がり具合も倍増するかもしれません。

なので男性は、思考がネガティブな女性をさげまん扱いすることが多いようで、普段からネガティブな方は普段から発言に注意しないと、たちまちさげまん認定されてしまうと考えられます。

なのでポジティブに...なんて、言うだけならタダです。

考え方なんてすぐに変えられませんし、いきなりポジティブになれだなんて難しいと思うんです。

だから頭では一切思っていなくても、それが上辺だけだとしても、発言だけはポジティブにするように気を払ってみましょう。

端的に物事を捉えない、すぐに結果を求めない、悪い出来事の中でも良いことを探すなどをすると、やがて発言も勝手にポジティブになるはずですので、不自然さはなくなるものと思われます。

それで周囲から一応はポジティブに見えますし、ポジティブ発言で実際に良い方向に向かったり、巡り合わせが良くなることもありますので、案外侮れません。

次のページ自分本位
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

メンヘラ=サゲマンてイメージだったからすごいわかるような気がした。要するに自分本意じゃなくて周りの人をハッピーにできる人がアゲマンってことですよね。てか一体全体アゲマンてどこの誰が考えた言葉なんだろう?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー