※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたはさげまん女かも?男をどん底にする6つの特徴とその理由

あなたはさげまん女かも?男をどん底にする6つの特徴とその理由

恋活

「あげまん」とか「さげまん」とか聞いたことがあると思いますけど、もし自分がさげまん女だとしたら...いずれ男性は離れてしまう?今回はそんな女性の特徴と、そどうして男性をどん底にしてしまうのかの理由をお伝えします。

まひる
まひる
2018.04.18

あげまんとさげまんの違い

Thoughtful female youngster keeps fore finger

あげまんとかさげまんとか、一般的に幅広く使われていますけど、その意味を具体的にご存じですか?

まずあげまんやさげまんの、「あげ」や「さげ」はそれぞれ「運気の上げ」と「運気の下げ」、「まん」は女性器を意味しているようです。

そしてこれらは、「男性が女性に使う言葉」なのが普通であることから、あげまんはエッチをして男性の運気を上げる女性、さげまんは男性の運気を下げる女性とされているようです。

一方的な感じがして、女性からすると何となく嫌な感じに見受けられますけど、実際そのように認知されていることから、女性としてはあげまんと扱われる方が精神衛生上いいかと思うんですけど、実は男性からはさげまん扱いされていたりして...もしそうなら、とても嫌ですよね?

でもそういう女性って、あたかも男をどん底にするような、その可能性を高めてしまうような理由があるのかも、、、それを拭わないと扱いは変わらないと予想されます。

なので今回、さげまんの特徴を6つご紹介しますので、自分がそうでないかを確認してみて、もしそうなら....あげまんになるためにも、改善あるのみです!

なお、これはあくまでライターである私の一意見なので、全員がそう、とは限らないので、その点ふまえて参考になればと思います。

思考がとてもネガティブ

不安

物事を悪い方向に考えたり、基本的にマイナス思考の方は、自然と運気も悪い方向やマイナスに流れていくような、そんな印象を受けてしまいませんか?

そして実際印象だけでなく、物事を悪く考えたためにそれがピックアップされて、現実悪いことが起こってしまうと「やっぱり」なんて強調されてしまうことになります。

なので一緒にいる男性までネガティブになることがあって、そうなると二人揃ってマイナス思考になったりして、そんなじゃ一緒にいても楽しくありませんし、運気の下がり具合も倍増するかもしれません。

なので男性は、思考がネガティブな女性をさげまん扱いすることが多いようで、普段からネガティブな方は普段から発言に注意しないと、さげまん認定されてしまうかも。

なのでポジティブに...なんて、簡単な話じゃないですよね。

考え方なんてすぐに変えられませんし、いきなりポジティブになれだなんて難しいと思うんです。

だから頭では一切思っていなくても、それが上辺だけだとしても、発言だけはネガティブにならないように気を払ってみましょう。

端的に物事を捉えない、すぐに結果を求めない、悪い出来事の中でも良いことを探すなどをすると、やがて発言も勝手にポジティブになるはずですので、不自然さはなくなるものと思われます。

それで周囲から一応はポジティブに見えますし、ポジティブ発言で実際に良い方向に向かったり、巡り合わせが良くなることもありますので、案外侮れません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―