結婚に向けたステップ!まず1年間付き合うコツとは?

結婚に向けたステップ!まず1年間付き合うコツとは?

1093
update

好きな人と付き合うようになり、幸せなはずなのに…その時間が長続きしない!もしかすると、恋愛のスタイルに原因があるかもしれません。今回は恋人との関係を長続きさせるコツ!目指せ1年間!その先には結婚もあるかも?

1093
update

なぜ、1年も付き合えるの?!

友人カップルが先日SNSで

"今日、2年目記念日です!これからもラブラブでいようね♪”

なんて投稿していたのですが、そんなに長く付き合ってなぜ結婚しないの?って思ってしまいます。

しかし、私が気になったのはそこではありません!なぜ、そんなに長く付き合えるのか!!!

そこなのです。私の恋愛は短距離走のようなもの…長くて半年なのです。

どうしたら、恋人と長く付き合う事ができるのでしょうか?

毎日の連絡はほどほどに…

付き合ってすぐは「仕事にいってくるね。」「ただいま」など送ってしまいがちなメールやLINE。

しかし、友達のように頻繁に連絡をすると重いと思ってしまう方が多いようです。

実際に私も毎日の連絡にうんざりした経験があります。

もちろん、連絡がなさすぎるのも問題なのですが、連絡をしすぎるのも良くないようです。

連絡に関しても相手の事を考えて、良い回数・バランスが必要なようです。

幸せなはずなのに、何故か恋愛で不安を感じる時に考えて欲しいこと

好きな人と付き合って幸せなはずなのに何故か不安の気持ちがよぎる、なんて経験ありませんか。もしその気持ちを抱えたままお付き合いしてると、順調なはずの恋愛もうまく行かなくなってしまうかもしれませんよ。どうして不安な気持ちになるのか、一度立ち止まってみて一緒に考えてみませんか。

https://koimemo.com/article/2683

恋人の事は全部把握したい!と思わない。

「今日はどこに行くの?」「仕事は何時くらいに終わる?」「今日は誰と飲み会だったの?」

恋人に自分の予定を伝えるのは、普通にある事だと思いますが、仕事のように5W1Hのような質問はちょっとうんざり…。

※5W1HW(いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ)H(どのように)といった仕事の際に使う事が多い言葉。

まるで、刑事のようにいろいろ嗅ぎまわりすぎるのも重たく感じられる原因です。

それは避けるようにしましょう。

尽くしすぎない!

好きになると、なんでもしてあげたくなる人っていますよね?

ご飯の用意や部屋の掃除、洗濯など…。

ついつい、やってしまう人はいませんか?これって付き合っていれば普通ではないのか…。

ここも頻度が重要!

ほぼ毎日家事をやってもらうと、いつの間にか恋人から”お母さん”に変わってしまうのです。

あくまで素敵な恋人で居続ける事が長続きさせるポイントです。

恋愛を続けるには…

幾つかポイントに絞って見ましたが、恋愛を長続きさせる為には恋人との距離感が大切なのです!

近すぎず、遠すぎずの気持ちの距離感をしっかりとれる方が長続きするようです。

あ!と思った方は意識するだけでも違うはず。気付いた瞬間自分を変える事が出来ますよ!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー