※本ページはプロモーションが含まれています。

茨城の「つくば」でおすすめデートスポット5選!

茨城の「つくば」でおすすめデートスポット5選!

恋活

茨城県つくば市…聞いたことはあるけどなかなか行くことはない…なんて方もい多いのではないでしょうか? 今回は、ここで、そんな茨城県つくば市のデートスポットをご紹介していきます。 皆さん、行きたくなること間違いなしですよ!

茨城県つくば市に行きたい

皆さん、こんにちは。

3月とは言えないほどの暖かさが続き、体調を崩しているこの頃ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

今回は、茨城県つくば市に着目しデートスポットをご紹介していこうと思います。

皆さんは、茨城県つくば市と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?

やはり筑波山でしょうか?

空気の澄んだ季節には絶景を拝むことができる筑波山は、登山デートにもピッタリのスポットです。

また、茨城県つくば市には、緑豊かな自然がたくさんあり、公園や神社が多くあります。

そこはパワースポットとしても有名で、多くの観光客で賑わいます。

桜の季節もきれいなスポットばかりなので、おすすめです!

そんな自然豊かな茨城県つくば市のデートスポットをいくつかご紹介していこうと思います!

日帰りの旅行や少し遠出のドライブにおすすめですよ!

筑波山

まずは、冒頭でもご紹介したものですが、茨城県つくば市といえば、ここですね!

多くの方が、行ったことがあるのではないでしょうか?

また、行ったことがなくても名前は聞いたことがある方が多いと思います。

そんなスポットをご紹介していきたいと思います。

1か所目は「筑波山」です。

筑波山は、自然に囲まれて観光ができるスポットです。

春には、梅や桜が咲き乱れます。

また、夏には色鮮やかな緑が生えて虫の鳴き声が聞こえ、夏っぽさを感じることができます。

そして、秋には、紅葉がきれいで、グラデーションを見ることもできます。

冬には、枯れ葉がいい音を鳴らし、枯れ木もいい雰囲気を醸し出します。

そんな四季を感じることができる「筑波山」です。

そんな「筑波山」でもおすすめスポットがたくさんあります。

ここでいくつかご紹介していこうと思います!

筑波山ロープウェイ&ケーブルカー

まずご紹介するのは、筑波山の山頂に簡単にアクセスできる「筑波山ロープウェイ&ケーブルカー」です。

これなくして、筑波山は楽しむことができません!

多くの方が利用するロープウェイ&ケーブルカーは、中からの景色も最高!

女体山頂と男体山頂には、それぞれアクセスが違うので、注意が必要ですよ!

女体山頂は、ケーブルカーで、男体山頂には、ロープウェイで!

山頂に行ってからも楽しみがたくさんです!

筑波山神社

次にご紹介するのは、「筑波山神社」です。

筑波山の中腹にある神社です。

3千年の歴史があるといわれており、ここはカップルのデートスポットとして人気です。

夫婦二神を祀られていて、夫婦和合、縁結びの神で有名なこの「筑波山神社」は、多くのカップルで賑わいます。

結婚式をすることもできるので、下見に行ってもいいかもしれませんね!

大杉

最後にご紹介するのは、「大杉」です。

先ほどご紹介した「筑波山神社」の中にある大きな杉の木です。

樹齢約800年という歴史があり、32mの大きさは目の前にすると圧巻ですよ!

そしてパワースポットとしても有名なので、この木の前で手を合わせる方も多いそうです。

いかがでしょうか?

筑波山って、魅力は山だけではないんです!

四季によっても楽しむことができるし、デートスポットもあるんです!

アクセスも駅から、シャトルバスが出ています。

歩いていける距離ではないので、車かバスになってしまいますが、茨城県つくば市に行った際にはぜひ寄ってほしいスポットです!

ドライブデートにも人気のスポットなので、レンタカーを借りていくのも手ですね!

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―