大阪で彼氏と行きたいおすすめのデート・観光スポット7選!

大阪で彼氏と行きたいおすすめのデート・観光スポット7選!

4130
update

大阪府大阪市、多くの観光客でいつも賑わう町ですね!第二の都市とも呼ばれているので、駅も大きく、観光地もたくさんあります。また、美味しいものがたくさんあったりと魅力は数知れず!そんな大阪府大阪市のデートスポットをご紹介していきます!

4130
update

大阪へ行こう!

街

皆さんこんにちは。

日中も日が温かくなり、過ごしやすい季節になってきました。

いかがお過ごしでしょうか?

今回は、大阪のデートスポットをご紹介していこうと思います。

大阪と聞くと、たこ焼きやお好み焼き、道頓堀等、美味しいものやスポットがたくさん浮かんできますね!

ちなみに私は、大阪府大阪市は、怖いイメージがあります。

実際行けばそんなこともないんですが、オラオラなイメージが大きかったので、怖い、不安なイメージもありました。

でもそんな大阪市のイメージを忘れるくらいの楽しいデートスポットをいくつかご紹介していきます!

皆さんのデートの参考になればなと思います!

道頓堀

(未)第二の首都である大阪府。楽しいスポットご紹介します

matcha-jp.com

大阪府大阪市といえばここ!

美味しいものがたくさん並ぶこの観光地からご紹介していきたいと思います。

1か所目は「道頓堀」です。

皆さんも一度は見たことのあるグリコの看板のところが「道頓堀」です。

この「道頓堀」には、400年の歴史があり、昔ながらのお店も多くあります。

170の店舗があり、たこ焼き屋さん、お好み焼き、カフェ、カラオケ等、美味しく楽しいスポットがたくさんありますよ!

今回は、ここでおすすめのお店をいくつかご紹介していきます!

たこ家道頓堀くくる本店

まずは、たこ焼きが人気な「たこ家道頓堀くくる本店」です。

グリコの看板の真横にある有名なたこ焼き店です。

ここのたこ焼きの魅力は、メニューのおもしろさ!

他では食べられないようなたこ焼きをいただけますよ!

また、中はトロトロでダシが効いていて、いくつ食べても飽きません。

人気店なので、平日でも行列ができているほどです。

行く際には時間に余裕をもっていきましょう!

なにわ名物いちびり庵

次にご紹介するのは、大阪土産に最適なお店です。

「なにわ名物いちびり庵」です。

ここでは、大阪のお土産を買えます。

ここでしかお目にかかれない、くいだおれ太郎グッズもあり、見ているだけで楽しくなりそうです!

友人へ面白い大阪土産を買ってみてはいかがでしょうか?

道頓堀ZAZA

最後にご紹介するのは、大阪ならではのお笑い劇場です。

お手軽に大笑いできるスポットをご紹介します。

「道頓堀ZAZA」です。

ここでは、ワンコインで若手のお笑いを楽しめる“ワンコインお笑いライブ”もしているので、気軽にいけますよ!

大阪といえば、やはり笑いですもんね!

いかがでしょうか?

この他にも美味しいスポットや楽しいスポットがたくさんあります。

アクセスも簡単です!駅の目の前なので、気軽に行くけて、のんびりすることもできますよ!

  • 道頓堀
    大阪といえばやっぱりここやねんな!
    ここなしに大阪は語れない!たくさんのお店が並ぶ商店街
詳細はこちらから

海遊館

(未)第二の首都である大阪府。楽しいスポットご紹介します

freestances.com

次にご紹介するのは、デートの定番中の定番である水族館です。

その水族館の中でも大阪には、世界最大級の水族館があります。

2か所目は「海遊館」です。

この水族館のコンセプトは「すべてのものはつながっている」です。

この世の中に生きている生き物は、お互いに親密なつながりをもって生きているという意味合いが込められています。

そんなコンセプトがある「海遊館」には、多くの生き物がのんびり過ごしています。

また、ここには普通の水族館では味わえないような「新体感エリア」と呼ばれているエリアがあります。

生き物との距離が近くなることで、においや体温、音などが近くにリアルに聞こえ、新感覚を味わえます。

季節によっては、イベントも行っており、いつ訪れても飽きることはありません!

時間によっては、生き物たちの食事タイムも見られます!

この水族館の魅力はまだあります。

要予約ですが、水族館内に泊まれる「おとまりスクール」なんてのもあります。

大人気なイベントで、お早目の予約をおすすめします!

そんなたくさんの魅力がある「海遊館」へぜひお越しくださいね!

アクセスも簡単です!

駅前なので、楽々なアクセスもできますよ!

  • 海遊館
    世界最大といわれている海遊館!デートスポットにピッタリ
    新クラゲエリアがオープンしたばかり!見ているだけで和やかな気分に
詳細はこちらから
次のページ大阪を楽しめる
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー