目の前にあるのが悪い?要注意!彼氏のスマホ覗き見症候群

目の前にあるのが悪い?要注意!彼氏のスマホ覗き見症候群

1094

要注意!彼氏のスマホや携帯電話をついつい確認してしまう女性って多いですよね。しかし、個人情報がみっちり詰まった機械を覗き見すると犯罪になってしまう可能性も?もちろん、恋人との関係も冷え切ってしまうかも…。では、なぜそこまでしてチェックしたいのでしょうか?

1094

パンドラの箱=スマホ

恋人のスマートフォンや携帯電話などは見ないに越した事はないのです。「目の前にあったから、つい…」「怪しい行動をしていたから!」「お互いに見てるし大丈夫!」

最近は女性で3割、男性でも2割の方が恋人のスマートフォンや携帯電話をのぞき見しているそうです。

もちろん、何もなければよいのですが、怪しいメールやLINEなどが出てきた際には、トラブルになってしまうのは必至。

そのリスクを冒してでも、見てしまう。

見るのをやめられないという人が現在急増しているそうです。

自信が無いと見る確率も増加!

恋人と付き合っているという事は、自分も相手も好きあっているのですが、相手が自分を本当に好きでいてくれているのか不安に思ってしまう方は特にスマホなどを覗き見てしまう傾向があるそうです。

やはり、自分に自信がないと常に”浮気されるのでは?”と疑ってしまうのだそうです。

恋人を繋ぎとめておきたい!

という気持ちが強くなり、スマホなどを見て怪しい行動が無いように監視したくなってしまうようです。

スマホの中身まで束縛したい!

恋人を束縛したいと思う方はたくさんいますよね?

それが強いのか、弱いのか、度合いは異なりますが、何かしら束縛はしているのではないでしょうか?

スマホを見てしまう方は特に束縛が強く、スマホの中身も自分が把握しておかないと気がすまない!という傾向にあるようです。

最近は覗き見が出来るアプリを勝手にダウンロードしておき、自分のスマホで見るという方もいるとか…。

好きなのに…信用できない!

過去に浮気をされた事がある人は特にこの気持ちになってしまうようです。

また浮気をしているのではないか。

私の気付かない所でこそこそ連絡を取り合っているのではないか。

という被害妄想が大きく膨らみ自分の中で処理できなくなり、スマホを見て何もない事を確認したいそうです。

昔から男性は浮気をするものだ、という社会的な考えも関係しているのではないでしょうか?

やっぱり、恋人でも他人のモノを見てはいけない!

ここまできたら、もう病気的な部分があるかもしれませんが、このスマホを見る行為で傷つくのは自分です。

何もないのが一番ですが、そうではない場合の方が多いのです。

恋人との関係を円満に続けたいのであれば、スマホなどは絶対見ない方が良いのです。

信じる事も相手を愛する事なのです!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー