※本ページはプロモーションが含まれています。

誰にも会いたくない、彼氏にも…そんな時におすすめの対処法10選!

誰にも会いたくない、彼氏にも…そんな時におすすめの対処法10選!

恋活

急に「誰にも会いたくない!」と思う時ありませんか?そんな時って、自分でも原因がわからずもやもやを抱えがちです。そんな誰にも会いたくない感情の原因を紹介しています。実はこの感情は気まぐれではなく、れっきとした体の反応でもあるのです。

まみ
まみ
2021.11.30

急に「誰にも会いたくない」、そんな日がある

孤独

特に理由がないのに誰にも会いたくない気持ちになることはありませんか?

前から約束していた予定、特に変わり映えのない日々の中で本当に急にやってくる「誰にも会いたくない」という感情。

これっていったい原因はなんなのでしょうか?

そんな原因不明の会いたくないに焦点を当ててみました。

自分でもよくわからないけど誰にも会いたくない気持ちが急に起きてきて困っている、そういった心理的トラブルの参考になれば幸いに思います。

そして、そんな気持ちは女性なら皆抱えているので心配いらないです。

誰にも会いたくない気持ちは、ただの気まぐれではない。原因は?

リラックス 

誰にも会いたくない、そんなことを急に言うと「気まぐれだな(笑)」なんて返されることもありますよね。

しかし、実は「誰にも会いたくない」そんな気持ちが起こるのは、体の正常な反応によるものであるのです。

誰にも会いたくないそう思う時、人の免疫は著しく下がっていることがあると言われています。

免疫が低下していることが何故「誰にも会いたくない」に繋がるのかいまいちピンとこないかもしれませんね。

免疫が低下している状態、というのがまずわかりづらいため、こう考えるようにしましょう。

免疫は私たちのバリアです。

そしてバリアが弱くなるというのは、悪いものが入ってきやすくなるというリスクが上がるということになります。

私たちは人と会ったり外に出るだけでも、色々な菌に触れています。

そのため、バリアである免疫が低下した状態で外に出て人と会うというのは体内に悪いものを侵入させやすくなるということにも繋がるため、本能的に「今は誰にも会いたくない」と判断をしてしまうのです。

なので「誰にも会いたくない」というのは気まぐれではなく免疫力が低下しているからこそなんですよ。

また、ホルモンバランスの乱れによっても誰にも会いたくない感情が芽生えることがあります。

ホルモンバランスの乱れは、女性なら経験したことがある人は多いのではないでしょうか。

生理前、憂鬱になったり感情が乱れることはありませんか?

少しのことで落ち込んでしまったり、イライラしてしまったり。

そういった状態にある時も、誰にも会いたくないと思うことがあります。

誰にも会いたくない、会っても楽しいと思えないだろうと考えて、誰にも会いたくない感情が芽生えてしまうのです。

いずれにせよ、体は良い状態ではなく、誰にも会いたくない感情が芽生えやすい状態にあると言えるため、仕方のない感情と言えるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―