笑顔に自信がもてない。。笑うとブスの特徴&改善方法とは?

笑顔に自信がもてない。。笑うとブスの特徴&改善方法とは?

5377
update

自分の笑顔に自信を持てない女性は、笑うとブスになってしまうことがコンプレックスになっている人が多いです。笑うとブスになってしまう女性の特徴とは?どのように改善すれば良いのかを紹介したいと思います。

5377
update

笑うとブスになる女性の特徴って?どうすれば改善できる…?

女性

真顔に比べて笑った顔がブスになる女性は、自分の笑顔に自信が持てないものです。

女性は笑顔が可愛い・笑っていた方が良いなんて耳にしますが、笑うとブスになってしまう女性にとっては「そんなの嘘だ!」と反論したくなってしまいますよね。

笑うとブスになってしまう女性には特徴があり、それを理解した上で改善する必要があります。

自分の笑顔にコンプレックスのある女性は参考に読んでみてください。

「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」?!男性の心理とは

「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」なんて思ってる男性って、実は結構いるんです。女性からしてみたら「本気で思ってるの?」と疑問を感じてしまいますよね。彼女だったら可愛い方が良いに決まってる!と思うのが女性の心理。「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」と思ってる男性の心理とは?

https://koimemo.com/article/7176

笑うとブスの特徴「歯並や歯茎に問題がある」

女性

笑うとブスになってしまう女性の特徴として、歯並びや歯茎に問題がある人はとても多いです。

歯並びが悪かったり、歯茎の範囲が広く目立つ人の場合、どうしても笑ったときにそれが目立つようになってしまいます。

口を閉じた状態では分からないので、その他のパーツが綺麗な女性の場合はとくに、「笑わない方が美人」に見られます。

口元にコンプレックスのある人は、笑顔に自信を持てない人が多いですよね。

歯並びや歯茎の問題というのは生まれつきのものであることがほとんどなので、コンプレックスを抱えながらも諦めてしまっている人は少なくありません。

歯科矯正や美容整形手術によって、口元を綺麗に直すことは可能ですが、きっと「やりたくてもできない」人の方が多いことでしょう。

実際に歯科矯正や美容整形手術をするためには、かなりの費用がかかることになってしまいます。

プチ整形とは違って大金が必要になるため、なんとかしたいと思ってもそう簡単に踏み切ることができない人は多いですよね。

どうしても気になる人は、ローンなども組むことができるので口元を直すことを真剣に考えてみた方が良いでしょう。

しかし金銭的に難しいのであれば、せめて口元のコンプレックスを最小限に抑えることを考えてみてください。

たとえば歯を白くするホワイトニングなどはそれほどお金もかかりませんし、歯が白くなることで清潔感を出すことができます。

虫歯治療や歯槽膿漏の治療など、最低限見た目にも歯や歯茎の清潔感を意識するだけでも、口元のコンプレックスを少なくすることができますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

人それぞれコンプレックスはあると思うけど、楽しい時に思いっきり笑えないのはきついよね。

鏡で笑顔の練習をしていても作り笑いならできるかもしれないけど、爆笑する時にはその通りの顔をコントロールできるかな?練習してみようかな!笑

1 名無しさん
通報

歯科矯正や美容整形手術って高いけど、コンプレックスを抱えて笑えないくらいだったら、してもいいと思う。

お金をかけなくても、手で押さえて笑うとか、鏡で練習するとかいろんな方法があるんだね。

美人もブスも笑ってれば可愛いと思うけどなあ〜

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー