来るもの拒まず去る者追わず精神は恋愛上手の特徴だった!?

来るもの拒まず去る者追わず精神は恋愛上手の特徴だった!?

5124

来るもの拒まず去る物追わず…実はこの考え方を持つ人に恋愛上手な人がとても多いんです!恋愛があまり得意ではない人も、この来るもの拒まず去る者追わず精神を見習えばもしかすると恋愛上手になれるかも!?

5124 |

恋愛は「来るもの拒まず去る物追わず」が上手くいく!?

モテる女

sergey causelove/shutterstock.com

来るもの拒まず去る物追わずという考え方には賛否両論がありますよね。

しかしながら恋愛においては、この来るもの拒まず去る物追わず精神でいた方が恋愛が上手くいくことも多いのです。

今回はなぜ来るもの拒まず去る物追わず精神が、恋愛が上手くいくポイントになるのかをお話しします。

選り好みしない恋愛ができる!

自由な恋愛

Andrey Yurlov/shutterstock.com

来るもの拒まず去る物追わずという考えでいることで、恋愛面でプラスになることがあります。

それは「来るもの拒まず」で男性を受け入れることができるので、選り好みしない恋愛をすることができることなんですね。

自分に好意を寄せてくれる男性がいても、大半の女性は「好みではない」「年齢差がちょっと」など、受け入れることができないことが多いです。

せっかく好意を寄せてくれる男性がいても、女性が選り好みをしてしまえばなかなか恋愛関係に発展しないわけですね。

その点来るもの拒まず去る物追わず精神の女性は、自分に好意を寄せてくれる男性を選り好みして選ぶようなことがありません。

たとえタイプの男性や自分が恋愛に求める条件の男性ではなくても、自分に好意を寄せてくれるというだけで恋愛対象として考えることができるわけですね。

そのため来るもの拒まず去る物追わず精神の女性は、選り好みしないので恋人を作ることが容易くなります。

また自分のタイプや条件に絞らないので、いろいろな男性との交際を経験することができるんですね。

タイプや条件とは違っても、付き合ってみると案外相性が良い男性を見つけることができたりと、恋愛面ではプラスになることも多いのです。

反対に男性を選り好みしてしまう女性は、なかなか恋人を作ることができなかったり、同じようなタイプの男性とばかり付き合ってしまうので恋が長続きしないというデメリットがあるわけですね。

来るもの拒まず去る物追わずという考えを持つことによって、女性は恋愛の幅を広げ恋人を作りやすくなるんです。

次のページ愛される!
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー