勘違いブスになる要因とは!?勘違いブスはこうやって作られている!
3485 Point
更新

勘違いブスになる要因とは!?勘違いブスはこうやって作られている!

ルックスはいまいちなのに自信満々!自分で可愛い・モテると思い込んでしまっている「勘違いブス」。勘違いブスになってしまう要因は一体何なのか?実は勘違いブスはこのようにして作られていることが多いのです!

どうして勘違いブスになるの?勘違いブスはこうして作られる!

めがね

pexels.com

勘違いブスなんて言われる女性を見ると「どうしてそんなに自信がもてるのか」と不思議に思う人も多いはずです。

実はそんな勘違いブスが作られてしまうのには、それなりの要因があるんですね。

ここでは勘違いブスになってしまう要因をまとめてみました。

「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」?!男性の心理とは

「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」なんて思ってる男性って、実は結構いるんです。女性からしてみたら「本気で思ってるの?」と疑問を感じてしまいますよね。彼女だったら可愛い方が良いに決まってる!と思うのが女性の心理。「彼女はちょっとブスくらいがちょうど良い」と思ってる男性の心理とは?

https://koimemo.com/article/7176

身内から可愛いと言われながら育った

子供

pexels.com

勘違いブスになってしまう要因として考えられるのが、幼少期から大人になるまでの身内からの扱い方です。

両親や親戚などからずっと「可愛い可愛い」と育てられることはよくあるケースですよね。

しかし実際に容姿が可愛いから身内から「可愛い」と育てられるケースではなく、容姿が悪くても「可愛い」と言われて育ったという人も珍しくありません。

身内からしてみれば、容姿の良し悪しとは関係なく我が子や孫・甥っ子姪っ子という立場というだけで純粋に可愛く思えるのは当然のことです。

そのため身内からの溺愛という理由だけで、「可愛い可愛い」と育てられることもよくあることなんですね。

もちろんこのように可愛がられて育つというのは幸せなことです。

しかしながら身内から「可愛い」と言われて育つことで、勘違いブスが作られてしまうこともあるんですね。

身内からの可愛いという言葉を真に受けて育ったことで、容姿が悪いにもかかわらず「自分は可愛いんだ」と自信を持って大人になってしまうのです。

身内からの言葉に容姿への間違った自信がつくことで、大人になっても自分で自分を可愛いと思い込んでしまうということですね。

結果的に大人になって勘違いブスだと思われてしまうようになるわけですが、当然自覚はありません。

それくらいに成長過程の周囲からの言葉というのは影響力が大きいということですね。

次のページ恋愛経験が豊富
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

4 名無しさん
通報

たまたまこの記事を見たんですが、

「普通の顔なのに必要以上に卑屈である」と言うことをよく言われていたのですが、

ブスでも積極的だったりと、自分に自信を持っているのは実はとても悪いことで、

自分はとんでもないブスだと自覚をしてる方が本当は良いことだったんですね。

世間では、ブスでも積極的なら恋愛や結婚はできるんだよ!どんどんしようと言う意見が通っているので、

顔面凶器は恋愛不相応であると自覚してずっと一人でいる人生設計を立てている自分の方が間違ってるんじゃないかと思い始めてきたのですが、決してそんなことはなかったのですね。

ただでさえ顔が酷いのに、これ以上恥ずかしい人間にはなりたくないので、何も間違ってなくて良かったです。

3 名無しさん
通報

勘違いブスなんていわれたくないな(泣)

教えてくれた人ありがとう~

星本ミサにLINEで相性占いをしてもらったんだけど

気になってる人との相性はやっぱイイみたいで安心

良いアドバイスも貰えた!すごい的確なので参考になりました

2 名無しさん
通報

職場にまさに記事にあるような顔も態度もでかいゴリラみたいな勘違いブスがいて困ってます。

どうも自分は仕事ができてモテると思ってるようで勝手な行動ばかりして注意するとむくれて周囲に愚痴り始めるのでイライラします。

他にも美人な子に嫉妬して嫌がらせしたり陰口ばかり言ったり、正直仕事もやり方が強引なだけでできるとは言えず邪魔です…

服装もでっかいリボンつけてきたりヒラヒラの服を着てきたりとにかく自己主張がすごい…

一人娘で甘やかされて育ったようなので(実家暮らし&母親お手製の弁当持参&給料お小遣い)記事にあるように親に可愛い可愛いと言われてきたんでしょうね。

早く結婚するなりして辞めてほしいんですが勘違いゆえに高望みしてるんで無理そうです…

1 名無しさん
通報

両親や、小中学生での恋愛経験、顔の見えないSNSでの恋愛で、

「自分は可愛い」「自分はモテる」という思いこみが出来上がるのか。

マイナスな部分ではなく、自分のいい部分を見れるのはすごく素敵なことだよね。

スノウとかの自撮りアプリでしか自分の顔を見ないと、自己評価高くなるのかな。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー