週末はリプレッシュ!千葉の柏でおすすめなスパ・温泉9選!

週末はリプレッシュ!千葉の柏でおすすめなスパ・温泉9選!

4056
update

みなさんは、どのようにストレス発散をしたり、リフレッシュしますか? 私のほかにも多いかもしれませんが「温泉」に行くことです。 普段より広いお風呂に浸かることができ、リラックスできるんだと思います! 今回は、都内からもアクセスしやすい千葉県柏市の温泉やスパをご紹介していこうと思います。

4056
update

休日は温泉でゆっくりしよう

みなさんこんにちは。

この頃また冷え込んできたりと、天気がわからない季節になり、憂鬱になっている私ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回ご紹介するのは、カップルでも楽しめ、1人でも楽しむことができるそんなスポットをご紹介していこうと思います。

今回のテーマは「温泉・銭湯」です。

温泉って、たまに行きたくなりますよね。

いつもの狭い家のお風呂よりも、たまには足を伸ばし伸び伸びゆっくり入りたくなるものです。

また、普段は入れない露天風呂なんてのも楽しみの1つではないでしょうか?

今回は、そんな温泉やスーパー銭湯、女性にうれしい岩盤浴がある温泉もご紹介していきますよ!

これから、夏になり何かと肌を見せる機会が多くなるかと思います。

遅いくらいですが、今のうちから、温泉や岩盤浴で肌にいいことをしていきましょう!

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

www.f-kankou.jp

みのりの湯

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

beauty.hotpepper.jp

1か所目は「みのりの湯」です。

ここでは、8種類のお風呂、2種類のサウナを楽しむことができる温泉施設です。

そんな中でも、ここでしか入ることができない温泉があります。

漢方薬湯(薬仁湯)

この温泉は、薬草成分が配合されており、入ると身体に刺激が走ります。

それは悪いものではなく、病を癒してくれて、またリラックスする効果もあるそうです。

温泉の名前からも、よくなりそうですね!(笑)

替り風呂

この温泉は、1年を通して、季節や期間によって、効能や温泉が変わります。

冬にはゆず湯やほかの季節には、入浴剤等のお楽しみお風呂です。

いつ来ても、飽きることはありません!

この2種類のお風呂は、ここでしか入ることができません!

このお風呂に入るために来てみてもいいかもしれませんよ?

そのほかにも、ここの温泉には魅力があります。

それは、「岩盤浴」です。

何種類もの岩盤浴を時間無制限で楽しむことができますよ!

客層もカップルや女性が多いそうです!

彼氏といってもよさそうですね!

アクセスも駅からバスで15~20分ほど!

施設前に停まってくれるので安心ですよ!

  • みのりの湯
    休日は温泉でゆっくりしよう!
    まるでリゾートにいるような雰囲気!
詳細はこちらから

極楽湯

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

tabelog.com

2か所目は「極楽湯」です。

ここでは、6種類のお風呂と3種類のサウナを楽しむことができる温泉施設です。

ここの魅力は、温泉だけではありません。

温泉の後に楽しみたい食事です!

お座敷でいただくことができる食事は、和食や洋食もあります。

みなさんのお好みの食事をいただけます。

また、アルコールをいただくこともできるので、温泉ならではのゆっくりした時間を過ごすことができます。

(アルコールを飲酒しての車運転は法律違反になるので注意しましょう)

カップルでのお客様も多いそうなので、昔ながらのような銭湯ではないので、安心して行くことができますよ!

アクセスも駅からバスでアクセスし、バス停から5分ほどです。

少し離れますが、行って損はありません!

  • 極楽湯
    昔ながらのスーパー銭湯!懐かしさを感じながらリラックス!
    休憩所では、のんびり過ごして、うたた寝も!
詳細はこちらから

満天の湯

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

manntenn.com

3か所目は「満天の湯」です。

ここでは、10種類のお風呂と2種類のサウナを楽しむことができる温泉施設です。

ここの温泉は、源泉かけ流しのものがあり、贅沢なリラックス時間を過ごすことができると思います。

また、ここの魅力は、「岩盤浴」にもあります。

3種類の効能が違う岩盤浴は、女性に人気だそうですよ!

岩盤浴の後にはくつろぎ処でリフレッシュ!

のんびり過ごすことができます!

お楽しみの食事もおいしいものばかり!

メニューを見て思う存分迷ってくださいね!(笑)

アクセスも駅から、シャトルバスが出ていたり、ほかの駅からは、バスが出ています。

時間を見て判断してみてもいいかもしれませんね!

  • 満点の湯
    10種類の湯船で、楽しい温泉の時間を過ごしましょう。
    岩盤浴を楽しむこともできちゃいますよ!日頃の疲れを癒しちゃいましょう。
詳細はこちらから

リフレッシュプラザ柏

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

www.tripadvisor.jp

4か所目は「リフレッシュプラザ柏」です。

ここでは、温泉のほかにプールを楽しむことができる温泉施設です。

冬や雨でも大丈夫!

ここは、温水の屋内プールなので、安心!

また、流れるプールもあるので、カップルで一緒にプールデートなんてのもいいですね。

また、プールって、あまりきれいなイメージはないですよね…でも、ここはしっかり整備されているので、きれいで過ごしやすくなっています。

そのほかにも、温泉ならではの卓球場やリラクゼイションルーム等もあり、カップルで過ごすことができます。

休日は、カップルで、温泉にプールに行ってみてはいかがでしょうか?

アクセスも駅からバスがおすすめです。

少し離れますが、静かで過ごしやすいと思えば、遠くもなさそうです…

詳細はこちらから

健美の湯

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

www.lixil-madolier.jp

5か所目は「健美の湯」です。

ここでは、6種類のお風呂と2種類のサウナを楽しむことができる温泉です。

そんな中でも、ここでしか入ることができない温泉があります。

替わり温泉

季節や期間によって変わる温泉です。

お客様の希望があり、復活したそうです!

詳しい替わり湯は、HPにて確認してくださいね!

塩サウナ

ここは、サウナが嫌いな方でも安心な比較的低温なサウナを楽しむことができます。

また、塩サウナは美肌効果も抜群!

女性に人気のサウナです。

この2つは、ここでしか体験することができません。

また、食事も美味しく、リーズナブルなものばかり!

ついつい食べ過ぎないように注意。

そのほかにも、別途料金がかかりますが、酸素カプセルや岩盤ドームも!

女性にもうれしい施設がたくさんあります。

カップルで行くのもあり、自分磨きに1人で行くのもアリですよ!

アクセスは、駅からバスでバス停から1分です。

簡単に行くことができます。

時間が合えば、湯冷めもすることなく帰ることもできますよ!

  • 健美の湯
    いくつもの温泉に浸かって、リフレッシュ!
    魅力は、酸素カプセルや岩盤ドームまでも!女性にうれしいスポット
詳細はこちらから

七光台温泉

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

onsen.nifty.com

6か所目は「七光台温泉」です。

ここでは、7種類の温泉と2種類のサウナ楽しむことができる温泉です。

また、魅力は温泉だけでなく、「岩盤浴」にもあります。

溶岩岩でできているので、ストレス解消やむくみも解消してくれると言われています。

そんな浴内は、薄暗くついつい寝てしまいそうになりますよ?

気を付けないと熱中症にもなりかねないですよ!

温泉を楽しんだ後は、お食事処で美味しいご飯を頂きましょう!

和洋中の食事をいただくことができ、また、ヘルシーなものもあるので、女性にもうれしいですね!

アクセスは駅から徒歩15分です。

少し遠いかもしれませんが、近くには、イオンもあるので、ショッピングに寄ってみてもいいかもしれませんね!

  • 七光台温泉
    イオンタウン内にあるので、ショッピング帰りにでも寄れますよ!
    昔ながらのスーパー銭湯!落ち着く館内で過ごす時間は至福の時
詳細はこちらから

のだ温泉 ほのか

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

onsen.nifty.com

7か所目は「のだ温泉 ほのか」です。

ここでは、5種類の温泉と2種類のサウナを楽しむことができる温泉です。

またここの魅力は温泉だけではありません!

「岩盤浴」にもあります。

7種類の岩盤浴は、それぞれ香りや効能が全く違うので、いろいろ楽しむこともできます!

カップルで利用することができるので、2人で楽しんでみてはいかがでしょうか?

温泉を楽しんだ後は、お食事処で美味しく健康的な食事をいただきましょう。

清潔感があふれているので、過ごしやすいこと間違いありません!

アクセスも駅から、徒歩15分ほどです!

タクシーも駅前には停まっているので、利用してみてもいいですね!

  • のだ温泉 ほのか
    魅力は温泉だけではない!くつろぐことができるスポット!
    のんびり思い思いの時間を過ごすことができる温泉施設
詳細はこちらから

野天風呂 湯の郷

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

hotspa.blog60.fc2.com

8か所目は「野天風呂 湯の郷」です。

ここでは、14種類の温泉と2種類のサウナを楽しむことができる温泉です。

そんな中でおすすめの温泉があります。

岩風呂

四季折々の雰囲気が漂い、入っていると、日本を連想させるようなそんなお風呂となっています。

また、露天風呂になっているので、外の景色を楽しみながら浸かることができます。

そのほかにも、岩盤浴もあり、2種類の岩盤浴を楽しむことができますよ!

岩盤浴エリアは、男女兼用なので、カップルでも楽しむことができます。

温泉や岩盤浴を楽しんだ後は、お楽しみの1つである食事!

健康的なものから、おいしそうな揚げ物等まで揃っています。

アルコールもあるので、お風呂上りに一杯いかがですか?

アクセスも駅から徒歩10分ほどなので簡単に行くことができますよ!

お散歩がてらいかがでしょうか?

  • 野天風呂 湯の郷
    たくさんのお風呂は、ゆっくり入っていたら、のぼせてしまいそう…
    美味しいご飯にリラクゼーション、幸せな時間を過ごすことができる施設
詳細はこちらから

おまけ:女性専門岩盤浴 Stone Spa GAlA

(未)休日は、温泉やスパでリフレッシュ!

stonespa-gaia.jp

カップルで温泉や岩盤浴を楽しむのもいいかもしれませんが、自分磨きをするなら周りの目を気にせずにしたいですよね!

そんな女性のためのスポットをご紹介していこうと思います。

9か所目は「女性専用岩盤浴 Stone Spa GAlA」です。

ここでは、お店の名前の通り、女性専用の岩盤浴スポットとなっています。

「日本発!柏のオーガニック女性専用岩盤浴」となっていて、多くの女性からの人気があります。

わざわざこのスポットのために遠方から来られる方も多いそうですよ!

店内は、少し暗く、落ち着く雰囲気が漂っています。

また、夜遅くまで営業しているのも人気の1つ!

仕事帰りや予定の後にも安心して利用することができるので、いいですよ!

アクセスも駅から5分ほどなので、楽々アクセス!

当日に予約が空いていれば、思い立ったその日に行くこともできちゃいます!

自分磨きに行ってみてはいかがですか?

  • 女性専用岩盤浴 Stone Spa GAlA
    女性専用だから安心!岩盤浴で汗を流してリラックス!
    日本初の女性専用の岩盤浴。雰囲気も最高!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、千葉県柏市、野田市の温泉、スーパー銭湯をご紹介してきました。

みなさんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

温泉って、普段の疲れを癒すこともできるので一石二鳥ですよね!

千葉県なら、都内からでも、アクセスしやすく、さほど距離もないので、行きやすいかと思います!

みなさんも、温泉に浸かって、リフレッシュしてしまいましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー