どう切り抜ける!友達と好きな人がかぶった時~青春あるある~

どう切り抜ける!友達と好きな人がかぶった時~青春あるある~

1016
update

学生時代に友達と好きな人がかぶったなんて事はありませんでしたか?好きな人が同じ!しかも自分より先に友人の方がカミングアウトしていた場合は本当に厄介です。そんな青春あるあるの解決法ってあったのでしょうか?

1016
update

恋心と友人との関係で揺れる自分のトライアングル

中学生の頃、私が好きになったのは学年でもカッコ良いと評判の彼。

しかし、告白する勇気もない私は心の奥にそっと秘めたままにしていました。

とある日、友人が顔を真っ赤にしながら「A君を好きになった!」とカミングアウトしてきたのです。その彼こそ、私が好意を寄せていた彼の事なのです。

他の友人たちは「協力するよ!」と応援するコメントをしているので、私も応援すると同調したのですが…。

マンガでは宣戦布告?!

少女マンガなどでは、私も彼のこと好きだから応援できない!

…なんてかっこいい事を言っていますが、実際の所は友人関係を壊してまで、そのような行動をする事は出来なかったんですよね。

経験重ね大人な対応は?

”あきらめる”が圧倒的多数の意見でした。

やはり、友人を裏切る事が出来ないという方が多いようですね。

逆に、友人だからこそ、正々堂々と戦いたいという方も約3割程いるということでした。

良い関係が築けている友人であれば、正直に話して、全力を尽くすという意見もありましたよ!

そんな友人がいるのがうらやましいですね。

簡単に諦められないよ…!

一度気付いた気持ちを停める事はなかなか難しいですよね。

そのためには、少し距離を置く事が有効です。

こまめに連絡を取り合っていたり、よく会う仲間であれば回数を減らしてみましょう。

距離をおいても、まだ好きであればその気持ちは本物だという事になりますよね。

思い続けるのも1つの方法

相手の男性が友人の事を狙っているのであれば、身を引くのも1つの方法だと思います。

しかし、人の気持ちは分からないもの。

友人や好きな人の事を考えて静かに思い続けるのも選択肢の一つかもしれませんね。

失恋は女を強く、美しくしてくれる!

運命の人r(::)

失恋はつらいものです。

しかし、結ばれなったという事は運命の人ではなかったと思い、次の恋へと気持ちを向ける事が大切なようです。

多く涙を流し、もっと綺麗になってやる!という気持ちになる事で、女性はどんどん綺麗になって行くのです。

今となっては笑い話になっていますが、今同じように悩んでいる方がいるのであれば、暗い気持ちにならずに前向きに頑張ってほしいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー