どう切り抜ける!友達と好きな人がかぶった時~青春あるある~

なっちゃん

学生時代に友達と好きな人がかぶったなんて事はありませんでしたか?好きな人が同じ!しかも自分より先に友人の方がカミングアウトしていた場合は本当に厄介です。そんな青春あるあるの解決法ってあったのでしょうか?

恋心と友人との関係で揺れる自分のトライアングル

中学生の頃、私が好きになったのは学年でもカッコ良いと評判の彼。

しかし、告白する勇気もない私は心の奥にそっと秘めたままにしていました。

とある日、友人が顔を真っ赤にしながら「A君を好きになった!」とカミングアウトしてきたのです。その彼こそ、私が好意を寄せていた彼の事なのです。

他の友人たちは「協力するよ!」と応援するコメントをしているので、私も応援すると同調したのですが…。

マンガでは宣戦布告?!

少女マンガなどでは、私も彼のこと好きだから応援できない!

…なんてかっこいい事を言っていますが、実際の所は友人関係を壊してまで、そのような行動をする事は出来なかったんですよね。


経験重ね大人な対応は?

”あきらめる”が圧倒的多数の意見でした。

やはり、友人を裏切る事が出来ないという方が多いようですね。

逆に、友人だからこそ、正々堂々と戦いたいという方も約3割程いるということでした。

良い関係が築けている友人であれば、正直に話して、全力を尽くすという意見もありましたよ!

そんな友人がいるのがうらやましいですね。

簡単に諦められないよ…!


一度気付いた気持ちを停める事はなかなか難しいですよね。

そのためには、少し距離を置く事が有効です。

こまめに連絡を取り合っていたり、よく会う仲間であれば回数を減らしてみましょう。

距離をおいても、まだ好きであればその気持ちは本物だという事になりますよね。

思い続けるのも1つの方法

相手の男性が友人の事を狙っているのであれば、身を引くのも1つの方法だと思います。

しかし、人の気持ちは分からないもの。

友人や好きな人の事を考えて静かに思い続けるのも選択肢の一つかもしれませんね。

失恋は女を強く、美しくしてくれる!

失恋はつらいものです。

しかし、結ばれなったという事は運命の人ではなかったと思い、次の恋へと気持ちを向ける事が大切なようです。

多く涙を流し、もっと綺麗になってやる!という気持ちになる事で、女性はどんどん綺麗になって行くのです。

今となっては笑い話になっていますが、今同じように悩んでいる方がいるのであれば、暗い気持ちにならずに前向きに頑張ってほしいですね。

「どう切り抜ける!友達と好きな人がかぶった時~青春あるある~」を読んだ人に人気の記事
振られるダメージ最小限!脈ナシだめ元告白の絶妙なタイミング5つ脈ナシとわかっていても、だめ元で告白してスッキリしたい。そういう女性は「失恋のダメージをいかに少なくするか」を考えましょう。そうすることで、次の恋へのステップにもなります♪今回は『告白のタイミング』がポイントですよ♪ぜひ読んでみてくださいね♪
男性をドキッとさせる!バレンタインチョコを渡すシチュエーションドキドキのバレンタインデー!男性はどんなシチュエーションでチョコを渡すと、ドキッとしてくれるのでしょうか?オススメのシチュエーションを紹介します。もしよければ、どれか試してみて下さいね♪今年のバレンタインが貴方にとって素敵な日となりますように。
なんであの人から?!告白される夢を見たら良いことが起きるかも夢って見ますか?覚えていますか?今回は夢の中で告白されるというシチュエーションについて調べてみました。リアルな生活でも告白されるとうれしいですよね。告白される夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 知らない人から告白される夢は恋愛運UPの印?!告白の夢の意味

      多くの方が見ている「夢」ですが、告白される夢は見た事がありますか?最近見たという方は誰かから告白される夢でしたか? 今回はそんな嬉しい気持ちで目が覚める夢の本当の意味をまとめていきます。知らない人から告白された夢を見た方は…もしかすると良い事が起こるかも知れませんよ!

    • 男性からしたらどうなの?LINE告白のメリット・デメリットとは

      今となっては日常生活に欠かせないものとなっているLINE。皆さんも使っていますよね。しかしこうした連絡ツールを通した恋の悩みは絶えないもの。今回は、LINE告白のウケやメリット・デメリットを紹介します!LINE告白を考えている方は必読です!