デートのときにいつも遅刻してくる彼氏への6つの対応

デートのときにいつも遅刻してくる彼氏への6つの対応

カップル

デートで毎回遅刻してくる彼氏。注意しても、なかなか直らない…。こんな時、どうしたら良いの??彼氏の遅刻に悩んでいるのなら、この6つの対応策をおススメします!大好きな彼氏とのデートの時間も、これで長く出来ちゃいますよ♪

いつも遅刻してくる彼氏

デートのときに遅刻してくる彼。

たまになら許せますが、毎回毎回遅刻されると、たまったもんじゃありませんよね。

「時間守ってね」と注意しても治らない彼には、別の手段を選んだほうが良いでしょう。

いろんな対応の仕方をまとめてみましたので、「これは良いかも」と思えるものがあれば、ぜひ実践してみてください♪

今度遅刻したら、おごってもらう約束をさせる

「次遅刻したら、おごってもらうからね♪」と可愛く言ってみましょう。

早く来させる動機づけになりますし、もしまた遅れてしまっても、おごってもらえるんですからラッキーです。

いつもおごってもらっているという人は、「○○買ってね」とおねだりするのが良いです。

○○に入るものは、そんなに高価ではないものがオススメです。

相手の経済力にも寄りますけどね。

学生カップルであれば、1000~2000円の雑貨やアクセサリーなどが無難。

あえて、心配する

地面に座り込む女性

いつも遅刻ばかりの彼には、正直キレたいところです。

が、ここはあえて心配しているふりをするのも手ですよ。

「いつも遅れてくるけど、何かあるの?大丈夫?」と心配そうに聞いてみましょう。

普通なら怒っても良い場面で心配してくれるあなたに、彼は優しさを感じます。

まともな男性なら反省し、これ以上は心配させないように気をつけようと思うものです。

もう少し遅い時間に会うようにする

若干嫌味ですが、「いつも準備に時間かかってるみたいだから、これからはもう少し待ち合わせの時間遅らせようか?」と言うのもアリ。

普通なら「自分の都合に合わせて時間を調整しようとしてくれるのだから、遅れるのは申し訳ない」と思います。

それでも相変わらず遅れるようであれば、もうキレてOKです♪

彼が遅れる分、自分も遅れる

彼がいつも遅れているのと同じくらい、あなたも遅れてみてはいかがですか?

待っている間、イライラすることに時間を使うのももったいないですからね。

この時間を「彼を待つため」ではなくて、「自分のため」に使うのも良いです。

たとえばいつも15分くらい遅れてくる彼の場合、その15分は近くの本屋で立ち読みしたり、雑貨屋をブラブラしたりしましょう。ただ待ち続けているよりも、ずっと充実した時間になりますよ。

あえて、彼よりも遅れてみる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。