草彅剛・人間ドックを半年に1回の頻度で安心を得ている!!

草彅剛・ラジオで人間ドックを半年に1回の頻度で安心を得ていると報告。香取は3、4年行っていないと告白。

update
167
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/07/06

30過ぎたぐらいから、健康ってお金じゃ買えないって実感するようになった。 子供の頃の大人が亡くなると実感する。

5 名無しさん
通報

自分が安心できるなら定期的に人間ドッグ受けるのはそれでいいし、別に健康だからっていうなら受けなくてもそれは個人の自由だよね。ただ40代、50代になると体のあちこちがバカになってくるから、健康診断とか人間ドッグは意味あると思うよ

4 名無しさん
通報

病院の先生でも、意見が分かれてますよね。定期的に検査を受けましょうっていう先生と、特に体調に異変が起きてないなら検査受けなくてもいいっていう先生といますね。どっちがいいのかっていうと、自分の性格次第なのかなって感じもしないではないです。

3 小刻み
通報

頻繁に病院行くのもなんか怖いな。病気になっていないかなーとか、よけいに心配してしまいそうなんですが....。三、四年行かないくらいがちょうどいいのかもしれない。

2 ソース
通報

半年に一回の頻度って多い?少ない?普通?大体はどれくらいの頻度で受けに行く人が多いんだろう?行けば行くほど安心できる?しょっちゅう検査受けるのも怖いし。

1 名無しさん
通報

人間ドックを短い期間の間に何度も受けるのがいいのか、しばらく行かない方がいいのか悩む。何度も受けると、そのたんびに大丈夫かなって何度も心配になって、かえってそれがストレスになりそうな気もするのよね。だから、しばらくは行かないで、たまに受ける程度でいいのか。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー