しらたきは、ダイエットに最適のスーパーフードだった!

実は日々の食事に取り入れることで“ダイエット効果”も期待できるヘルシーフードのひとつだ。 『スーパーダイエットフード しらたきレシピ』(主婦の友社)によると、 しらたきは約96%が水分のため100gあたりのカロリーは6kcal。糖質量はたったの0.1gだとか。

update
2472
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/11/15
人の消化管では消化できない“グルコマンナン”という成分が含まれているため、食後の満腹感も見逃せないポイント。細長い形状で適度な食感があることから“麺の代用”としても活躍するほか、不溶性の食物繊維が腸壁を刺激し、便秘解消も促してくれるという。 
出典:https://beauty.oricon.co.jp/news/2040913/full/
同レシピ集では、しらたき料理とランニングによって半年で10kgの減量に成功した
出典:https://beauty.oricon.co.jp/news/2040913/full/

しらたき美味しいし、体にも良さそう!

1 名無しさん
通報

毎日しらたきは流石に飽きそうw

77種類メニューがあるなら、二ヶ月は飽きずにいけるのか・・・?

しらたきってたまに食べるから美味しいんだよ、コンビニおでんであったら頼んでしまう。

体にいいなら意識して頼むようにしよう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー