深田恭子に綾瀬はるか、なぜ、独身女性が主婦向けCMに起用されるのか?

食品や調味料、家庭用サービスの、主なターゲットはやはり“主婦”。しかし、深田も綾瀬も結婚はしていないし、子どももいない。 主婦向けのCMといえば、これまで既婚女優の専売特許であったが、なぜ独身の深田や綾瀬がこのような主婦へ向けたCMに起用されるのだろうか。

update
3930
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/11/20
かつて主婦向けのCMと言えば、既婚女優やママ女優の“専売特許”だった。
実際、結婚後の上戸彩は、杏や木村文乃、佐々木希など、すでにCM人気の高かった女優たちも、結婚を機に続々と主婦向けCMに参入した。
出典:https://www.oricon.co.jp/special/52120/
一方で意外に少ない有名ママタレCM。
いわゆる“ママタレ”たちがどれだけ主婦として認知されていようとも、
小倉優子を除けば意外なほどこれらCMに起用されていない
出典:https://www.oricon.co.jp/special/52120/
主婦向けCMに異変? 深田恭子に綾瀬はるか、独身の人気女優が続々“エプロン化”

深田恭子や綾瀬はるから、当代きっての人気女優たちがCMで続々とキッチンに立ち、エプロン姿をお茶の間に披露している。対象商品は、食品や調味料、家庭用サービスなどであり、主なターゲットはやはり“主婦”。しかし、よく考えてみると深田も綾瀬も結婚はしていないし、子どももいない。主婦向けのCMといえば、これまで既婚女優の専売特許であったが、なぜ独身の深田や綾瀬がこのような主婦へ向けたCMに起用されるのだろうか。

https://www.oricon.co.jp/special/52120/

リアル。。。主婦から好感度が高いのは、微妙なママタレよりも綺麗な独身女なんだね。

1 名無しさん
通報

主婦たちにとって、自分は結婚してるけど、この女はまだ結婚してないから私の方が勝ってる、って思ってるってこと!?

美人は結婚してない方が主婦からしたら好感度上がるのかな?w

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー