カップルが見るだけで、五感でドキドキできるクリスマスツリー?!

「TOKYO・LOVE・TREE」。“一緒に見るだけでお互いに惹かれ合うツリー”をコンセプトとした体験型クリスマスツリーです。 人間の感覚や恋愛行動など、それぞれの分野で活躍するプロフェッショナルが議論を交わし、その知見を詰め込んだツリーとなっています。

update
3264
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/12/21
“木じゃない“クリスマスツリー? 下北の新しい恋愛スポットにいってみた

クリスマスが迫っています。みなさん、もうお気づきですよね。 カレンダーを見れば、クリスマスも「仕事」で埋め尽くされているKAI-YOU編集部の僕ですが(僕だ…

https://kai-you.net/article/60175

制作期間は90日間に及んだというこのツリーは、「好きとはどういう感情なのかを」科学と恋愛の専門家たちが考えることから始まったといいます。
意見を交換する中で「五感の森」にしようという発想に至り、次第に「木」から離れていったという「TOKYO・LOVE・TREE」。どんなクリスマスツリーなんでしょうか!?
出典:https://kai-you.net/article/60175
「不安という感情は、恋愛に大きく作用するドーパミンを分泌しづらくします。お互いが見えない工夫をして、プライベートな空間があるクリスマスツリーを目指しています」

「科学的見地からは、お互いの身体に触れあうことによってストレスを緩和させ、幸福感の上昇にも効果があるとされるホルモン「オキシトシン」の分泌や、神経伝達物質が放出されるため興奮することが期待できる、とされています。 」

「さらにここでは専門家が調合した香りが漂っています。女性ホルモン、男性のテストステロン作用を高め、中枢興奮作用やドーパミン、オキシトシンの分泌を促す作用を持つとされる香りを使用しています。」
出典:https://kai-you.net/article/60175
1 名無しさん
通報

これ彼氏と行きたかったけど、寒かったから下北まで行くの断念した笑

変態が作った変態ツリーって感じで最高に変態だと思う。

クリスマス終わってもずっとあるのかな??五感で体感しに行きたい!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー