100円みぞれ販売終了していた。ふわふわしてないかき氷若者からの人気獲得できず

森永乳業のロングセラー商品『100円みぞれ』の販売が終了していたことが分かった。

update
4264
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/12/28
“冬アイス”定着の陰で『100円みぞれ』が販売終了、ふわサク「進化系かき氷」戦争へ

 「冬アイス」が好調な中、森永乳業のロングセラー商品『100円みぞれ』の販売が終了していたことが分かった。一方、アイスメーカー各社は近年、スイーツかき氷や濃厚氷といった「進化系かき氷」に参入している。かき氷と言えば夏に売れる商品だが、進化系かき氷は冬でも楽しんでもらえる味わいに仕上がっているという。今年、『100円みぞれ』に替わる新商品を投入した森永乳業に、発売に至るまでの背景を聞いた。

https://www.oricon.co.jp/special/52300/

アイスメーカー各社は近年、スイーツかき氷や濃厚氷といった「進化系かき氷」に参入している。
かき氷と言えば夏に売れる商品だが、進化系かき氷は冬でも楽しんでもらえる味わいに仕上がっているという。

森永乳業は今年6月、かき氷でもアイスでもない濃厚氷『蜜と雪』3種(抹茶、いちご、レアチーズ)を発売。上掛けソースと微細氷の2層構造で、かき氷のさっぱりとした特長とアイスクリームの濃厚さの両方を感じることができる商品に仕上げた。とくに微細氷にはこだわった。従来のガリガリとした粒の大きい氷ではなく、細かく砕いたものを使用、なめらかな口どけを実現させた。
出典:https://www.oricon.co.jp/special/52300/

進化系も美味しそう

1 名無しさん
通報

昔流行ったものでも時代が進むと共に廃れていくものは必ずあります。それでも新たな商品が次々と生まれてくるので、昔あった商品の良さはどこかしら受け継いでほしいですよね。単純に売れないから切り捨てるだけは、ちょっと寂しく感じますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー