好きな人とのLINE。でも話題がない!助けて!

好きな人とやりとりしていて既読無視はしたくない。

update
37
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/27

好きな人とメッセージのやりとりを長く続けられるような話題って何でしょうか?

12 名無しさん
通報

その時に流行ってる映画の話とかかな。それか、好きな歌手が同じなら、新曲の話とか。趣味が同じならその話をすればいいです。

11 大きな花火
通報

こっちから話題を振ろうとばかり考えなくても、相手から話題を振ってくれるんじゃないの?話題って、お互いがそれぞれ持ち寄るよね。片方ばかりがなんてことはないよねまさか。それと、ラインは何回も続けないといけないから、それが話題をなくしてるんだと感じるのよ。だから、話題がどうしてもなくて困ってるなら、メールにすればいいだけのこと。

10 名無しさん
通報

話題ないのはきついですよね、わかります。一体何を書けばいいんだろって悩みます。でも、向こうから話を振ってくれたら助かります。話を振ってくれたりはしないですか?となると困りものですね。旬な話題がいいしね。

9 名無しさん
通報

LINEってめんどうになることがあるからね、返事に困ることもそりゃあるよ。既読無視がダメっていうなら、SNSなんてできないって。気にしないほうが良いよ

8 名無しさん
通報

スタンプでも返しておけば?無理に会話を続けるのも苦痛だし、苦痛なことは長続きしないんだから。

7 出し
通報

既読無視はしたくない、っていうかしちゃダメよ〜。読まれてるのに返事こないのは悲しいものがあるから。だから、書くことが浮かばなくても、返信はしたほうがいい。返信をしないことで、誤解が生じることもあるので。

6 名無しさん
通報

だらだら会話しても「好意」につながらなくない?あんまり長くやってると鬱陶しいって逆に思われちゃうと思う。会話の頻度は大事だけど、だらだら会話はなしにして、彼の好きそうな物、事へのアンテナを貼ったほうがいいと思う。

5 名無しさん
通報

お互いに、好きなアーティストが同じとか、好きなことが同じとか、こんなのがあれば、話の種は尽きなさそうだけど、共通の話題がないとなると困りますね。相手の方から話題を振ってくるのを待つのもアリですよ。

4 甲子園
通報

流行を常にチェックしておいて、その中から相手も興味を持ちそうな内容をピックアップして、その内容で話してみるとか?これくらいしか思いつかない。

3 ポケベル
通報

話題がないっていうことは、向こうから話題を振ってくれないっていうことかな。それはキツいねぇ。この状態が続くと、やりとりをするのが億劫になりますよ(体験済み)。なので、あえて、自分からは話題を振らないようにしてみて。そしたら、向こうから話題を持ってきてくれるようになることもあるかも。たまには。

2 名無しさん
通報

共通の趣味があれば、それで長く会話ができると思うけどね。ただ、共通の趣味っていっても方向性が同じとは限らないから、基本は色んな会話を混ぜて行くのが良いと思うよ

1 ランランド
通報

一つの話題で延々と続くテーマはそうない。だから、このテーマが終わりそうだなって感じたら、その文面の最後の方に、また別のテーマの話を書く。そうすると、今度はそのテーマで盛り上がる、これを繰り返すのみ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー