遠距離恋愛を楽しむコツ

遠距離恋愛は辛いだけじゃないというのは本当ですか?

update
18
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/27

遠距離恋愛は辛いだけじゃないというのは本当ですか?

どうしたら遠距離恋愛を楽しめますか?

8 名無しさん
通報

遠距離は一人の時間が長いから、自分磨きを充実させるのがいいと思う。彼と会った時に美味しい料理を振る舞えるように料理教室に通うとか、次に会った時にキレイになって驚かせるためにおしゃれを頑張るとか、ダイエットを頑張るとか。

7 名無しさん
通報

遠距離だからこそ、いろんな場所に行けて、いろんなところを見れたっていうのは嬉しいポイントかな。私は彼氏と遠距離になるまで県内からでたことがなかったです。修学旅行も訳あっていけなかったので。でも、今は一人で飛行機に乗って、毎月のようにカレに会いに行っています。世界が広がりましたよ。

6 名無しさん
通報

私と彼は手紙をやりとりしてました。メールとかLINEとかskypeとか手軽なツールは沢山あるけど、手書きの文字っていいものですよ。面と向かっては言えないこと、将来について考えていること、色んなことを語り合いました。手紙だと温かみが伝わるし、何度も読み返せるし、お互いのお守りになりますね。結婚した今でも二人の宝物です。

5 名無しさん
通報

会えない時間が愛を育むっていうよね。普段はなかなか会えないからこそ、一緒にいる時間を大事にしようって思うし。

4 ももか
通報

自分の時間が確保できるのはいいことかも。月に一度会えるのを目標に毎日勉強や資格取得に向けてコツコツ頑張れる。離れてても彼のために頑張ろうって思えること。

3 名無しさん
通報

うちは遠距離恋愛だけど、中間地点あたりで毎回会うことにしてて、あちこち観光に行くから楽しいよ。お互いが旅行好きだと負担も少ない!

2 名無しさん
通報

趣味を見つけるとか、彼以外の生きがいがあるといいよね。自分ひとりの時間が長過ぎるし、寂しいと浮気しちゃいそうだもん。

1 名無しさん
通報

遠距離恋愛を楽しむコツは、相手になかなか会えないけど会えた時の嬉しさは格別だってことです。それに近くにいなくても、自分のことを好きでいてくれる人がいるっていうだけでも嬉しくなりませんか?寂しいのは確かにそうですけど、近くの恋人とは違っていつまでも新鮮さを感じることができますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー