婚活で妥協しなければいけないこと

完璧な男性が現れることなんてほとんどありえないんです。

update
21
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/02/27

あなたはどこなら妥協することができますか?

16 名無しさん
通報

収入は妥協できます。自分が働いてそこそこ稼げるので、定職についててくれるなら年収は低くてもいいです。妥協できないのは同居。同居だけは絶対に無理ですね。

15 まどー
通報

完璧な男性の前に、この世の中に完璧な人間などいるとは思いません。人間完璧だったら成長しません。完璧の基準もよくわかりません。それに、完璧だったら人間つまらないと思うんです。どこか抜け落ちてるから面白いんです、多分。

14 名無しさん
通報

本当は、めっちゃイケメンがいいっていうのが理想なんだけど、婚活となったら、イケメンまではいかなくても、爽やかな顔だったらいいかな、くらいに基準を下げるよ。あまり高望みしてもいけないかなって思うから。

13 カプチーノ
通報

顔は絶対妥協できないから、身長なら妥協できるかな。自分より高ければいいくらいに、基準を下げれます。他に妥協できるとしたら、趣味かな。できれば同じがいいけど、違ってもいいって妥協する。

12 ボタン
通報

妥協しないといけない部分があるのも事実だけど、最初から妥協することを前提にして婚活っていうのはちょっと、、って感じです。結婚のために、妥協は仕方ないって思ってると、どこかで後悔とか生まれるんじゃないかな。妥協ありきではなく、ここは譲れないっていうところもあるべき。

11 名無しさん
通報

どんな相手であってもマイナスがない人間なんていないんですよ。結婚はそのマイナスを許し合うことです。自分のマイナスを相手に受け入れてもらうのだから、相手のマイナスも受け入れないとね。

10 名無しさん
通報

そりゃ完璧な男性は完璧な女性が早い段階で捕まえちゃうもの。婚活市場に出てくるのは、他の女性が見向きもしなかったような男ばっかりでしょ。自分だって同じ条件だよ。むしろ、女の方がやばくない?普通に生きてれば男の方からそれなりにアプローチ受けるでしょ。それで妥協ってさ…まず自分が相手に求められるかどうかを重要視したほうがいいんじゃない?

 

9 マンガ
通報

どこなんだろ?年齢は、少しなら妥協できるかもしれない。自分の理想の年齢のプラスマイナス5歳くらいまでなら、妥協してもいいと思ってる。他のところで妥協できるのは、考えてもあまり思いつかないから、ないんだと思いますね。

8 名無しさん
通報

どこを妥協するとかそういう打算的な考え方は良くないと思うけどね。あえて言うなら外見はどうにもできないからね、そこらへんかな

7 たこ焼き
通報

結婚して一緒に暮らしていくわけだから、性格は妥協しちゃいけないと思ってます。外見は削れる項目が多いし、削っても後悔はあまりなさそうです。

6 名無しさん
通報

例えば、身長は〇センチは欲しいなと考えているなら、そのセンチ数を少し下げるとか。あと、顔の好みレベルを下げるとか。内面はあまり譲れないところが多いな。

5 名無しさん
通報

そりゃ条件の良い人は婚活市場になんか流れてこないよね。早い段階で同じく条件の良い女性が結婚しちゃってるもん。婚活市場に流れてくる時点で自分も相手にも難があるんだよ。

4 もぐもぐ
通報

自分が思う結婚相手の条件をリストアップしていき、これはさすがに求めすぎかもと思ったところを条件から外す。

3 ハイキング
通報

顔は妥協しないけど、身長なら妥協できる。本当は170センチ超えてる人が理想なんだけど、婚活となれば、自分よりは高ければいいかなって妥協できる。内面はどこも削れないな。

2 名無しさん
通報

外見は多少妥協してもいいけど、コミュ力が低すぎるのはキツイなー。学歴は今の収入がしっかりしてるなら妥協できるかも。

1 名無しさん
通報

婚活で妥協できるのはなんだろ…。子供の容姿に遺伝すると思うと外見は妥協できないし、学歴低いのも無理。年収かなぁ。年収は自分で稼げばいいし。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー