婚活で妥協しなければいけないこと

完璧な男性が現れることなんてほとんどありえないんです。

21
シェアする
返信する
シェアする
返信する

完璧な男性が現れることなんてほとんどありえないんです。

あなたはどこなら妥協することができますか?

コメント
7 たこ焼き
通報

結婚して一緒に暮らしていくわけだから、性格は妥協しちゃいけないと思ってます。外見は削れる項目が多いし、削っても後悔はあまりなさそうです。

6 名無しさん
通報

例えば、身長は〇センチは欲しいなと考えているなら、そのセンチ数を少し下げるとか。あと、顔の好みレベルを下げるとか。内面はあまり譲れないところが多いな。

5 名無しさん
通報

そりゃ条件の良い人は婚活市場になんか流れてこないよね。早い段階で同じく条件の良い女性が結婚しちゃってるもん。婚活市場に流れてくる時点で自分も相手にも難があるんだよ。

4 もぐもぐ
通報

自分が思う結婚相手の条件をリストアップしていき、これはさすがに求めすぎかもと思ったところを条件から外す。

3 ハイキング
通報

顔は妥協しないけど、身長なら妥協できる。本当は170センチ超えてる人が理想なんだけど、婚活となれば、自分よりは高ければいいかなって妥協できる。内面はどこも削れないな。

2 名無しさん
通報

外見は多少妥協してもいいけど、コミュ力が低すぎるのはキツイなー。学歴は今の収入がしっかりしてるなら妥協できるかも。

1 名無しさん
通報

婚活で妥協できるのはなんだろ…。子供の容姿に遺伝すると思うと外見は妥協できないし、学歴低いのも無理。年収かなぁ。年収は自分で稼げばいいし。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

おすすめコンテンツ 人気のおすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー