デスクでランチはNGの理由!!ランチタイムに何をしてますか?

デスクでランチを食べるのは、あなたが思っているほど生産的でないだけでなく、マイナスの効果もあるのです。テネシー大学チャタヌーガ校で産業組織心理学の教授をしているChris Cunningham氏が、デスクでランチを食べると次のものが失われるのだと教えてくれました。

update
4278
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/11/28
デスクでランチを食べてはいけない

デスクでランチを食べるのは、良い考えのように思えるかもしれません。食べながら仕事も進められるし、同僚たちにも勤勉さをアピールできます。もちろん、そうしながら午後からの時間を乗り切るだけのエネルギーもバッチリ補充が可能。でも、デスクでランチを

https://www.lifehacker.jp/2017/08/170810_17-0810-stop-eating-lunch-at-your-desk.html

仕事のことを忘れる時間
脳が注意を向けるものを変えるチャンス
同僚や家族、友人との交流
運動をしてエネルギーを高める
マインドフルネスでリフレッシュする
楽しいことをする
個人的な用事を済ませる
出典:https://www.lifehacker.jp/2017/08/170810_17-0810-stop-eating-lunch-at-your-desk.html

ランチタイムは個人的な用事を済ませるために使うことが多い。歯医者の予約をしたり、友人と会ったりすることもあります。

1 名無しさん
通報

ランチは唯一ぼーっとしてます。

仕事のことを忘れる時間にするのって良いことなんですね。

ずっと仕事のこと考えてたら疲れますよね。

仕事によってはそんな時間もないんだろうな〜と思うと私は幸せですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー