ほしい物リストをパパママが用意!出産祝いに困らない驚きのシステム!

イタリアの出産祝いにはなんと“欲しいものリスト”というお祝いの定番スタイルがあるんです。

update
2466
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2019/01/10
イタリアの出産祝いにはなんと“欲しいものリスト”なるものがあるんです!|mamagirl [ママガール]

毎月各国1回更新、世界各地のママライターによる連載【世界のmamagirlから】。 イタリアに住むMAKOが今月のテーマ「世界の出産祝い事情」をお話しします。

https://mamagirl.jp/0000168765

このリストは出産前からパパママが準備し、皆に伝えます。最近ではSNSなどで一斉に“私達は○○のお店にリストを作りました!”と告知したりします。

“欲しいものリスト”というのは生まれてくる赤ちゃんのパパママが自分たちの欲しいものが売っているお店に行き、そのお店で欲しいものをリストにしてもらうというもの。

お祝いをしたい人たちはそのお店に行き「○○さんの出産祝いリストがあるとおもうのですが、、」と尋ねます。リストには欲しい商品と値段が書いてあり、自分たちのお祝いしたい金額に見合ったものなどをリストの中から選びます。又はお祝いしたい金額だけをお店の方に伝えることも可能。遠方の方はそのお店の人と事前に話し、銀行振り込みする場合も。
出典:https://mamagirl.jp/0000168765

画期的システム

1 名無しさん
通報

イタリアかあ。

日本にはそういうのないよね。

現金だと味気ないし、本人に何がいい?って聞くのも遠慮されそうだし。

いつも出産祝いには何がいいのかわからないからとりあえずベビー服にしてる。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー