フランダースの犬パロディCMに賛否両論

11月5日に、日清食品株式会社から「カップヌードル 北海道ミルクシーフー道 (ドウ) ヌードル」が発売されたのだが、そのCMが「フランダースの犬」のパロディとなっており現在賛否両論となっているようである。

update
2127
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/11/08
「面白い!」「不快」「名作を汚い人達で汚された感が半端ない」カップヌードル「フランダースの犬」パロディCMに賛否(ガジェット通信) - グノシー

日本アニメーション「世界名作劇場」シリーズの中でも有名な「フランダースの犬」。その最終回は、テレビ番組のアニメ特集などでもしばしば取り上げられており、ご存知の方も多いことだろう。 11月5日に、日清食品株式会社から「カップヌードル 北海道ミルクシーフー道 (ドウ)

https://gunosy.com/articles/Rqgzh

「名作が……ママが泣いてる」
「名作を汚い人達で汚された感が半端ない… 日清さんのチャレンジは好きだが、コラボさせてはいけない限界がある。」
「正直に言います、久々CMで不快に感じました」
「これ『フランダースの犬』を『オンタイムで見た事が無い奴』が考えただろ? これは『不快』に感じる! 」
「アニメ史に残る名作をこういう小汚い人達で汚さないで欲しい。」
「いくらもらってるか知らないけど、これはヒドい。 名作への冒涜と言ってもいいくらい」

といった厳しい声も多数。
出典:

カップヌードルのCMっていつも斬新ですよね。 アニメとのコラボって、いつも批判が多い気がする。

3 名も無きオヤジ
通報

不快!名作への冒涜と言われている片のの気持ちも理解できますが、当時大泣きしながらこのシーンを見ていた自分にとっては、どんな形であれネロとパトラッシュ命が救われたと思うとつい涙が出てしまいました、こんな私って変でしょうか?

2 名無しさん
通報

このCMおもしろかったw最後の星野くんがツボなんだよな(おじゃる丸)

1 名無しさん
通報

昔より批判する人たちの声が大きく聞こえるようになったのは、SNSのせいもあるのかな?

批判も賞賛も、すぐに消費者の声が届くようになったのは企業にとっては良いことなのかもしれないけど

すぐなんでも批判する人たちっているよね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー